マルツのカニの魅力とは?実際のお客様の声やおすすめポイントを紹介!

マルツのカニの魅力とは?実際のお客様の声やおすすめポイントを紹介!

2023.9.02 コラム
マルツ店舗

 

マルツは、50年以上の伝統と信頼を持つカニ専門店で、多くの方にご愛顧頂いております。紅ズワイガニの水揚げ量が日本一の鳥取県境港に店舗を持ちながら、カニの通販サイトも運営しております。


カニを通販で購入することに対して、「鮮度は大丈夫か」「本当に美味しいのか」など、少し不安に感じる方も多いのではないでしょうか。本記事では、実際のお客様の声をもとにマルツの魅力やおすすめポイントについてご紹介します。カニの通販サイトを選ぶ際の参考にして頂けたら幸いです!

 

マルツのカニの魅力とは?

多くの喜びの声を頂いていますが、もっとも多かった声は以下の4点です。


「配送が早くて、鮮度が高い」
「味がとにかく美味しい」
「コスパが良い」
「ショップの対応に安心できる」


それぞれの実際のお客様の声をご紹介します。

「配送が早くて、鮮度が高い」

【お客様の声】

U様
マルツさんの茹でズワイガニはとても新鮮で、とても速く届きましたすごく美味しいカニでした、ありがとうございました!ショップさんから色々教えて頂きましてとても感謝しております、本当にありがとうございました!
Y様
注文した翌日に到着しました。迅速に対応していただきありがとうございます。美味しかったです。
J様
生臭いにおいは全くなく、氷が沢山入ってとても新鮮です。早速今晩いただきます。ありがとうございました。

【マルツのコメント】

配送が早くて、鮮度が高いのは、仕入れから加工、販売まで自社一貫のマルツならではです!鮮度にこだわり、競りから1時間以内にボイルされ全国に発送されます。カニは鮮度が命なので鮮度の高さがそのまま味の良さにも繋がっています。


「味がとにかく美味しい」

【お客様の声】

B様

思った以上に、美味しくて\(//∇//)\すみません!紅ズワイは今迄、購入した事なくて

ズワイ蟹の味に近いのですね!味が濃くて身もいい感じで入って、味噌も美味しく頂きました*\(^o^)/*又、リピしたいです♪美味しい蟹ありがとうございました^^


K様

早速夕食卓で久しぶりに本当に美味しい蟹を堪能しました。境港の蟹、星5つですね!


N様

素晴らしいカニをありがとうございました!先ほどいただきましたが、流石に専門の方が地元で茹でてくださっただけあって、塩気が効いていておいしかったです!蟹の身も濃厚でした!本当にありがとうございました!


【マルツのコメント】

マルツのカニの美味しさの秘密は、「茹で方」にあります。松葉ガニは「活」にこだわり、活きたままのカニを水で締めて茹で上げることで最高の鮮度でお客様にお届けしています。自社専用ボイル釜で、職人が塩加減や温度管理、茹で時間の調整をしながら丁寧に茹で上げるので調理不要です。


また、ご自宅で茹でるのと違い、1度に500枚近くのカニを同じ釜で茹でるためカニの出汁が染み渡り、カニの旨味が詰まった味わいに仕上がります。


「コスパが良い」

【お客様の声】

S様

氷も沢山入れて頂いて、素早い発送ありがとうございました。1杯食べてみました。味は美味しかったですが身が柔らかい感じでした。お値段からしたらとても大きな蟹が入っていました。


I様

とても大きくて美味しいカニが届きました!届いてすぐ少し食べてみましたが最高です。

送料込でお安いのでまた年明けにたのみたいと思います。


【マルツのコメント】

質の高いカニをお安く提供できている理由は、マルツが鳥取県境港に実際に店舗を持ち、50年の実績があるからです。


目利きのプロが毎日競りに参加し、長年の経験値から、みそや身入りが良く鮮度のいいカニを見極めて仕入れています。その中でも、脚が欠けていても身入りや鮮度がいい物を「訳あり品」として安く提供しています。毎日選別する圧倒的な量が質がいい物を安く提供できる理由です。

 

ショップの対応に安心できる

【お客様の声】

L様

寒波の影響で発送に少しかかりましたが、きちんとご連絡もあり安心出来ました。

実物を見ずに蟹を買うのは初めてだったので不安でしたが、サイズも味も問題なくおいしかったです。


T様

配送日時に対応くださってどうもありがとうございました!家族みんなで楽しみました。


O様

間違えて二度申込みしたのですが、ショップの対応も素早く丁寧で良かったです。肝心のカニも満足な味でした!ちょうど殻が柔らかい時期で食べやすかったし、カニ味噌が最高に美味しかったです!お値段以上で満足です。


【マルツのコメント】

通販では直接お客様の顔が見えないため、店舗での販売時以上に、丁寧かつ迅速なコミュニケーションを心がけております。注文後の問い合わせはもちろん、注文前で分からないことがあれば公式サイトの問い合わせフォームで受け付けております。


本記事以外にも、マルツのことや鳥取県のカニ情報についてコラムで発信しているのでぜひチェックしてください。

 

悪い意見もある?

良い意見だけでなく、悪い意見も一部ですが見られたのでご紹介します。


【お客様の声】

U様

紅蟹身入りが良く美味しかったです。

山陰出身者なので、もう少し大きいかと思ってました。


O様

塩加減もほど良くとても美味しかったですが私が届いた物は身入りは少し残念に感じました。子供達にも好評で喜んで食べていました。ありがとうございました。


【マルツのコメント】

もともと、紅ズワイガニは松葉ガニと比べると身入りが少ない品種なので、紅ズワイガニを購入された方の中には、期待よりも身入りが少ないと感じる方もいるようです。


紅ズワイガニについても、競りで質の高いカニのみを仕入れてはいますが、しっかりした食べごたえや身入りが欲しい方は松葉ガニがおすすめです。

 

商品ごとのおすすめポイントを紹介

マルツでは、松葉ガニと紅ズワイガニをサイズごとに販売しており、カニ味噌の加工商品も販売しています。マルツの商品ごとの魅力についてご紹介します。

松葉ガニ

松葉ガニ

【お客様の声】

P様
次回もここで購入したいと思います。昔と比べて加工技術なのか。輸送技術なのかわかりませんが、進歩しているように感じました。水っぽさが全くなく、汁も全くでていませんでした。

L様

離れている両親に送りましたが、すぐさま連絡がきて数十年ぶりにこんなに美味しい蟹を食べたと大喜びでした!脚の先まで蟹肉が詰まっていたと、大満足!ありがとうございました。


Q様

とても立派な松葉ガニで、活きていました。刺身で味わったり、鍋にしたり、焼きガニにしたり、存分に頂きました。本当に素晴らしい蟹をありがとうございました!


【マルツのコメント】

松葉ガニの魅力はなんといっても、蟹肉のボリュームのある食感と上品な甘さです。紅ズワイガニと比べると価格は高めですが、1杯でも満足感を感じられます。


調理方法も刺身や鍋など、いろんな食べ方ができるのも魅力の1つです。松葉ガニの美味しい食べ方を知りたい方はこちらの記事もおすすめです。


松葉ガニの食べ方 | カニ専門店おすすめのレシピもご紹介!

 

\マルツの松葉ガニはこちらから注文可能です/

松葉ガニの商品ページ


紅ズワイガニ

紅ズワイガニ

【お客様の声】

M様

説明書通り、殻は柔らかく処理しやすいし、実はジューシーであっさり目ながらもミソと一緒にカニ酢やポン酢でいただくと最高の味わいです。

大変美味しくいただきました。また利用させていただきます。ありがとうございました。


W様

届いたお品物は想像以上な大きさで真紅で美しく、脚にも胴体にも甘くてしっとりした身がたっっぷり詰まっていて一同大興奮(≧∇≦)脚しか食べなかった娘が胴体を最高〜と言って食べていました☆


【マルツのコメント】

紅ズワイガニは、ジューシーで甘味が非常に強いのが魅力です。価格もお求めやすいので、コスパの高い商品になっています。

マルツの紅ズワイガニは、すでに職人が丁寧に茹であげているので、調理不要でそのままポン酢をつけて食べるのがおすすめです。他にもおすすめの食べ方をご紹介しているので、気になる方はこちらの記事をご確認ください。


紅ズワイガニの食べ方 | カニ専門店おすすめのレシピもご紹介!


\マルツの紅ズワイガニはこちらから注文可能です/

紅ズワイガニの商品ページ


蟹屋の濃厚かにみそソース(2個セット)

蟹屋の濃厚かにみそソース(2個セット)

 

【お客様の声】

L様

さっそくバーニャカウダ作って食べました!塩味が野菜の水分でいい感じだし、カニ味噌の味やバターの味がしっかりあって美味しかったです♪瓶を開けた時はカニ味噌とニンニクの香りがちょっときついと思うんですが、温めて食べる時はむしろ美味しい香りに感じました。お土産用にまた買いたいと思います。


V様

想像してた以上にカニ味噌感があって、めちゃくちゃ美味しかったです。

また買います!!


【マルツのコメント】

蟹屋の濃厚かにみそソースはイタリア南部ソレントのミシュラン店「リストランテ・ムゼーオ・カルーソ」で修業した「リストランテカルーソ」のシェフとコラボした自慢の一品です。


野菜やパンにディップして食べたり、手軽に本格的なカニみそパスタも作れちゃいます!一年中販売しているので、ぜひ一度ご賞味ください。


\マルツの蟹屋の濃厚かにみそソースはこちらから注文可能です/

蟹屋の濃厚かにみそソース(2個セット)


訳ありのカニは実際どうなの?

マルツでは、お得な訳あり商品も販売していますが、実際はどの程度の訳ありなのか気になりますよね。実際のお客様の声をご紹介します。


【お客様の声】

H様

本日到着しました。大変感謝しています。訳あり品を購入しましたが、足も取れていなく、しっかりとしたカニでした。梱包もキレイで衛生的でした。また購入して、お世話になりたいと思いました。ありがとうございました。


D様

今いただきました。足が1本足らないだけで本当に安く美味しくいただきました。今回はリピートです。又よろしくお願いします!


【マルツのコメント】

マルツで取り扱っている訳あり品は、脚が欠けていたり、傷がついていたりといった味や鮮度に問題がない商品です。訳あり品だから美味しくないということはないのでご安心ください。ご家庭で食べる場合は、訳あり品を選ぶことでお得にカニを楽しむことができます!

 

おすすめの楽しみ方

最後に、お客様の声を参考にマルツのカニの楽しみ方をご紹介します。

自分へのご褒美に

【お客様の声】

G様

とても新鮮で美味しく大満足でした!濃厚な蟹味噌がクセになる味わいで甲羅酒も美味しく頂きました!ありがとうございました!


【マルツのコメント】

少し奮発して自分へのご褒美としてご購入頂くお客様も多くいらっしゃいます。特に、カニの身やカニ味噌をつまみに甲羅酒を飲むと絶品です。マルツではカニを一杯から販売しているので、お一人でカニを楽しみたい方にもおすすめです。

家族みんなでカニを楽しむ

【お客様の声】

M様

早々に送って頂き、有り難うございました!家族皆んなで大変美味しく頂きました。

塩味もちょうど良かったです。明日は卵焼きに入れたり、カニ玉を作る予定です。

これからも、美味しくリーズナブルな製品を心待ちにしてきます!


R様

こんばんは!お世話になっております先程届きました。箱を開けたら本当に色鮮やかで大きな蟹さん!!家族皆んなからおぉぉーーー‼︎と大歓声が上がり暫く拍手喝采でした!

本当にありがとうございます。これからも家族の誕生日やイベントなどリピートしたいと思っていますので宜しくお願い致します(*^^*)


M様

本日凄く美味しそうな蟹届きました。明日は孫たちと蟹パーティーをします(^ω^)お忙しい中お世話になりました。今後とも何かございましたらどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。m(._.)m


【マルツのコメント】

お客様からのコメントで最も多かったのは、家族や大切な方とカニを一緒に食べて「盛り上がった」「好評だった」というお声です。見た目の華やかさから、テンションがあがるだけでなく、カニの身を取り出してあげたり、剥いてもらったりとカニを通じたコミュニケーションもあるのではないでしょうか。マルツのカニを通じて、多くの方に笑顔になって頂けますと幸いです!

大切な方へのギフトにも

【お客様の声】

F様

丁寧な梱包で届きました!味はまだ食べてないのでわかりませんが期待出来そうです〜

ありがとうございましたm(_ _)m♡


Z様

両親にプレゼントに贈りました。大変喜んでもらえました。機会があればまた購入したいと思います。


【マルツのコメント】

マルツのカニはギフトにも使って頂けるように梱包には気を使っています。事前に希望を頂けると寿や御歳暮などの熨斗をつけることもできます。特に、マルツ自慢の一杯「マルツPREMIUM」であればサイズや身入り、鮮度が保証されているので、大切な方へのギフトにぴったりです!

 

カニ通販ならマルツ

本記事では、マルツのカニの魅力について、実際のお客様の声をご紹介しながら解説しました。カニの通販サイトは数多く存在し、中には悪徳な業者もあります。可能な限り、口コミや公式サイトの情報を活用して、安心できる販売店から購入するようにしましょう。


マルツは、鳥取県境港に店舗を構え、50年以上の信頼と実績で、質の高いカニの仕入れ/販売を行っています。今後も、お客様の声を真摯に受け止め、より良いサービスの提供に努めていきます。


鮮度と品質にこだわるマルツのカニを、ぜひ一度ご賞味ください!


マルツの商品一覧ページはこちら

同カテゴリ内の記事

その他の記事