よくある質問 よくある質問

よくある質問

SCROLL

個人の方

  • Q

    生、ボイルのカニは到着から何日ぐらいもちますか?

    美味しく召し上がって頂くためには鮮度が命です。ご到着から2日以内にお召し上がりください。時間の経過とともにみそが流れてしまったり、生は黒変が見られる場合がありますのでご注意ください。
  • Q

    カニ鍋をしたいのですが、どのカニを選べばいいでしょうか?

    カニ鍋には生のカニをおすすめしております。ボイル商品については味が損なわれるため再度茹でたり、鍋に入れたりしないでください。
  • Q

    当日発送じゃない商品はいつ発送されますか?

    入荷次第での発送となります。天候や漁の状況次第ではお時間を頂く場合がございます。自然相手かつ、納得のいく商品をお送りしたいためご了承ください。
  • Q

    発送から到着までは何日ぐらいかかりますか?

    下記の地域以外については翌日のお届けになります。
    ※北海道・東北・沖縄・長野と鹿児島の1部地域
    また、関東地域への午前便は2日前の発送となります。
    ※大雨や台風などにより遅延する場合もございます。ご了承ください。
  • Q

    今日発送可能な商品はどれですか?

    当日発送マークがついた商品をお選びください。その他、オンラインショップに掲載されていない商品もありますのでご希望の場合はお電話にてお問合せください。
  • Q

    マルツPREMIUMとはなんですか?

    厳しい自社規格をクリアした松葉がにの中でも最高級のオリジナルブランドです。ギフト・贈答におすすめです。
  • Q

    「ワケあり商品」は鮮度が悪いんでしょうか?

    1枚1枚選別した際に脚が取れていたり、みそが流れ出ていたりする商品になります。鮮度も良く、味わいは変わりませんのでお得にマルツのカニを食べたい方やご自宅用としておすすめです。
  • Q

    ふるさと納税は対応してますか?

    対応しております。ページトップのバナーからお申込みページに移動できます。
  • Q

    ギフト用に買いたいのですが、のしをつけたりラッピングはできますか?

    現在ラッピングサービスは承っておりません。のしは対応しておりますが、出荷時に破れる可能性があるため、内のしのみ対応しております。
  • Q

    カニの着日指定は可能ですか?

    品質保持のため、基本的には入荷次第の発送になります。着日指定ご希望の場合は冷凍商品をお選びください。
  • Q

    冷凍商品はいつ頃水揚げされた物ですか?

    冷凍商品については今シーズン水揚げされたカニを鮮度がいい内にグレーズ処理をして冷凍保存しております。昨シーズンの物や長期保存された商品ではございませんのでご安心ください。
  • Q

    冷凍のカニの食べ方は?

    必ず自然解凍してお召し上がりください。味が損なわれるため流水解凍や鍋などで茹でたりはしないでください。召し上がられる前日までの着指定をおすすめしております。

飲食店・法人の方

  • Q

    飲食店への卸売りもできますか?

    可能です。詳しくはお問い合わせフォームよりご相談ください。