最高級オリジナルブランド「マルツPREMIUM」

最高級オリジナルブランド「マルツPREMIUM」

2022.11.05 松葉がに
最高級オリジナルブランド「マルツPREMIUM」

【松葉ガニシーズン到来】

いよいよ山陰の冬の味覚の王様「松葉ガニ」シーズンがやってきました。今年も7日に初競りが行われます。数年前には初競りで500万円の最高値がつきギネス記録にも認定された松葉ガニですが、近年は漁獲量が減少し、益々希少価値が高まってきていますね。そんな中マルツでは希少な松葉ガニの中さらに厳選を重ねた松葉ガニの最高級オリジナルブランド「マルツPREMIUM」を今シーズンから立ち上げました。

 

 

【マルツPREMIUMとは】

マルツPREMIUMは、鳥取県産と高品質の証でもある通称「赤タグ」と呼ばれる「タグ付き」のブランド松葉ガニの中でも、マルツ独自の基準を設け、厳選した最高級のオリジナルブランドです。松葉ガニを知り尽くした代表が希少なタグ付きの松葉ガニの中からさらに上位2%程度まで厳選に厳選を重ねた究極の1杯です。

 

 

 

【ブランド立ち上げへの想い】

マルツはこれまでにも、かに水揚げ量日本一を誇る鳥取県の境港で姿売りにこだわる「かに専門店」として50年以上に渡り、全国のお客様に美味しいかにをお届けしてきました。特に鳥取の冬の味覚「松葉ガニ」は活きたカニを水で締めてから茹であげる「活〆ボイル」製法によって鮮度と品質にこだわってきました。しかしながら、近年は漁獲量が減り続け、松葉ガニの価格も高騰を続けています。特に今年はロシア情勢や円安などの影響により、海外産のズワイガニも高騰している状況です。こうした背景からも地元の境港で水揚げされた松葉ガニの美味しさや品質の高さ、当社のこだわりの逸品をよりたくさんの方に知って頂き、味わって頂きたいという思いから今回のブランド立ち上げに至りました。蟹取県のカニ専門店の本気を全国の皆様にお届けし、鳥取の蟹の魅力をより一層全国にPRしていきたいと考えています。

今シーズンもよろしくお願いいたします!

同カテゴリ内の記事

その他の記事

松葉ガニ解禁&初競り

22.11.08

今年も松葉ガニシーズンがやってきました! 各地でズワイガニ漁が解禁され、境港でも7日に初競りがあり、港も活気に溢れていました...

配送について

22.09.07

【配送業者】  配送は宅配便(ヤマトクール便)でお届けいたします。    【お届け日について】 冷蔵品については基本的には入...